忍者ブログ

ツナガルセカイ

世界のニュースを紹介するブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南北の緊張、極限に=哨戒艦事件で制裁着手−韓国

【ソウル時事】
韓国哨戒艦沈没事件を受けた国民向け談話で李明博大統領が北朝鮮に対する「断固たる措置」を表明したことを受け、韓国政府は24日、対北制裁 に着手した。北朝鮮は「重大な軍事挑発」と猛反発、武力攻撃の可能性を示唆しており、南北の緊張状態は極限に達している。

李大統領は談話で、国連安保理提起のほか南北交流の原則中断などさまざまな制裁措置を取る考えを表明。「韓国を再度侵犯したら、即刻自衛権を発動する」と軍事的対応も示唆した。
続いて金泰栄国防相は、米韓合同の対潜水艦訓練や、南北境界線付近での大音量拡声器による宣伝放送の再開を表明した。
これに対し、北朝鮮軍前線中部地区司令官は同日、「拡声器が設置された場合、直接照準射撃が始まるだろう」と警告。金国防相は同日の国会答弁で、北朝鮮による照準射撃は自衛権発動の対象になるとの見解を示し、南北は一触即発の様相を呈している。
韓国軍は、北朝鮮住民に韓国のニュースや北朝鮮の実態を伝えるFM放送「自由の声」を24日開始。近く、拡声器やビラを使った宣伝工作も始める。(2010/05/24-18:43)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2010052400733より
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このブログ

世界は見えない糸で繋がってる…。 世界を知ることで 見えてくることがある。