忍者ブログ

ツナガルセカイ

世界のニュースを紹介するブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスとトラック衝突炎上 32人死亡、中国の高速道路…


バスとトラック衝突炎上 32人死亡、中国の高速道路
2010.5.23 19:11

 新華社電などによると、中国遼寧省阜新市の高速道路で23日未明、長距離バスと大型トラックが衝突し、車両が炎上、双方の32人が死亡した。ほかに負傷者21人が病院に運ばれた。

 トラックがサービスエリアから誤って逆方向の車線に出たため、前方から来た長距離バスと衝突し
たとみられる。長距離バスは、天津から黒竜江省ハルビンに向かう途中だった。(共同)

_ _ _ _ _ _ _ _ _

地滑りで脱線、19人死亡 中国江西省


【上海=河崎真澄】国営新華社通信によると、中国江西省で23日未明、大雨による土砂崩れで線路が埋まり、上海から広西チワン族自治区桂林に向かっていた17両編成の旅客列車が脱線し、同日夜までに少なくとも19人が死亡し、71人が重軽傷を負った。

 上海の日本総領事館によると、死傷者に日本人が含まれているとの情報は入っていない。

 先頭の機関車と客車9両が脱線し、一部の車両は大破して土砂に埋まった。約280人の乗客は自力で脱出し、53人が消防隊などによって救助された。

 江西省などでは大雨が降り続いており、家屋の浸水や農地の冠水などで146万人が被災、約4万5千人が避難生活を送っているという。
_ _ _ _ _ _ _ _ _

 

バス同士が正面衝突、11人死亡 中国

 中国の通信社中国新聞社によると、広西チワン族自治区河池市内の国道で24日未明、バス同士が正面衝突し、双方に乗っていた計11人が死亡、36人が重軽傷を負った。

 国道は河池市と隣接の南寧市を結ぶ主要道路で、バスはそれぞれの市に向かっていた。(共同)

_ _ _ _ _ _ _ _ _

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このブログ

世界は見えない糸で繋がってる…。 世界を知ることで 見えてくることがある。