忍者ブログ

ツナガルセカイ

世界のニュースを紹介するブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラン包括制裁法が成立=ガソリン禁輸で圧力強化−米

【ワシントン時事】
オバマ米大統領は1日、イランに対するガソリン禁輸や金融制裁強化を盛り込んだイラン包括的制裁法案に署名、同法は成立した。大統領は 「核計画への出資と開発を進めるイラン政府の能力の核心に打撃を与える」と述べるとともに、一層の孤立化をイランに警告した。
米政府は、国連安保理が先月採択したイラン追加制裁決議を受け、革命防衛隊の関連団体・個人などを対象にした米国独自の金融制裁を発表。これに続き、上下両院が安保理決議の内容を上回る厳しい今回の制裁法案を可決していた。
新たな制裁法は、イランにガソリンなどの石油精製品を供給した企業のほか、同国の革命防衛隊や金融制裁対象に指定済みの銀行と取引を行った外国銀行を、米 国の市場から締め出す内容で、オバマ大統領は「米議会で可決されたこれまでで最も厳しい制裁」と歓迎した。(2010/07/02-09:33)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010070200162
PR

コメント

無題

我一直在調查網上提示,可以有什麼好處。謝謝!
【2011/11/15 16:25】 NAME[SLT-A65] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

最新記事

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このブログ

世界は見えない糸で繋がってる…。 世界を知ることで 見えてくることがある。